ニワトリと私♪

私が小さいときからずっと家にはニワトリがいた☆

始めたきっかけはおばぁちゃんの趣味らしい(*^^*)

昔は、50羽いて朝も夕方も賑やかだった(-.-)


卵は近所の人に売ったりしてた!





おばぁちゃんの年齢と共にニワトリの数も少しずつ減っていった



小学校の頃にニワトリ小屋を新しく作ったときは嬉しくて、兄と秘密基地のように遊んだなぁ(^-^)



でも実はニワトリ苦手なんですっ(T-T)



お手伝いしようとニワトリのたまごをとろうとしたら、ニワトリが怒って突っついてきてからというもの近寄れない( ̄▽ ̄;)




最近では母親が数羽のニワトリの世話をしているが、今日は留守‥‥‥





もしかして(--;)もしかして(--;)私の仕事?






今日はいいよね♪一日くらい







なーんて思っていたら甘かった(・・;)







93になるおばあちゃんがニワトリ小屋へ





私は近づけないから「いーよー。明日にしようよ」


と言ってもゆずらない



ニワトリ小屋は、いぬやら何らかの動物に食べられてしまわないように厳重にされている

さすがに93のおばあちゃんをおいていけないなぁ…(--;)と思いつつ恐る恐るおばあちゃんの後ろにつく





施錠を外して開けたとたんにたいへん┐('~`;)┌


1羽逃げ出したぁ(--;)

ギャーギャー言う私(;_;)

「そんなもの捕まえて入れれるから平気!」


と言いきるおばあちゃん






たまごは無事に取れた☆小屋からおばあちゃんが出ようとした瞬間またもう1羽逃亡




2羽になってしもうた(;_;)






怖くて怖くて家に一人で帰る私(おばあちゃんを結局おいていってしまった)





無理だわぁ(;_;)/~~~







気分を変えて晩ごはん作り☆


今日はチャーハン♪♪♪


冷蔵庫にタコわさがあったから使おう☆


パスタとタコわさぴったりあったから今度はご飯と(^-^)v



たまごをわると‥‥‥‥






あっ


















卵黄が2つ♪



やったぁラッキー☆






写メとっても、ご飯とタコわさと一緒に炒めて出来上がりぃ














フツーのチャーハンが魔法のチャーハンにかわりました☆☆☆






いいことあるね♪

ニワトリ怖いけど美味しいたまごをうんでくれるから感謝☆


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ニワトリと私♪
    コメント(0)